銚子電力銚子電力

メニュー
停電情報
MYページ
ログイン

2021.01.28

【お知らせ】銚子市一帯の停電につきまして

1/27(水)21時頃、銚子市の1万を超える世帯におきまして停電が発生いたしました。

停電情報はこちら

東京電力パワーグリッドからの情報では、原因は「調査中」となっております。
原因がわかり次第、ホームページにてお知らせいたします。

===
【情報更新】2021年1月28日15時
東京電力パワーグリッドより、停電理由が「設備トラブル」との発表がありました。
さらに詳細がわかりましたら情報を更新いたします。
===

===
【情報更新】2021年1月29日8時
東京電力パワーグリッドより、今回の「設備トラブル」は各家庭へ配電するために電圧を変える変電所ではなく、その上位の発電所側に近い設備の不良との返答がありました。
比較的上位設備であったため停電が広範囲に渡ったと考えられます。
===

お客さまにおかれましては、当社営業時間外であったこともあり不安を与えてしまい申し訳ございませんでした。

停電におきましては、発電設備、変電所、電線、ブレーカー等の各種設備を管轄する東京電力パワーグリッドが対応し弊社と連携することとなっておりますので、弊社営業時間外に関わらず直接東京電力パワーグリッドの方へ問い合わせしていただければと存じます。

今後、当社ホームページ上に緊急連絡先を明確化するなど、対応体制を改善してまいります。

以下、東京電力パワーグリッドからの案内を転載いたします。

——————————————————
【東京電力パワーグリッドお問合せ先】
停電・電柱・電線など設備に関するお問い合わせ

電話:0120-995-007
0120番号をご利用になれない場合:03-6375-9803(有料)

・停電などの緊急のご用件については、全日24時間承ります。
・月曜日(または休日明け)終日、および平日9時~10時はお電話がつながりにくいことがあります。
・0120番号へは、国際電話ならびに一部のIP電話等からご利用になれない場合があります。
・お問い合わせ先におかけいただきますと、自動音声応答サービスにて、ご用件ごとの番号をお選びいただくようご案内いたします。
・お客さまとの通話は、お申し出内容の正確な確認とサービス向上のために録音させていただきます。
・停電など緊急のご用件について、回線障害などの予期せぬ障害で電話が切れた時に、こちらからかけ直しをさせていただくため、全てのお客さまに発信者番号通知をお願いしております。お手数、ご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、発信者番号を非通知に設定されているお客さまは、電話番号の最初に「186」をダイヤルしてからおかけくださいますようお願いいたします。
——————————————————